大阪市浪速区でマンション型特区民泊2室の案件を受託致しました。
他社様よりお乗り換えいただきました。
初回お問い合わせから21日間という短期間でお乗り換えを決定され、運営代行スタートとなりました理由は、以前の代行業者様の対応に下記のような不満をお持ちだったからとのことです。
・収支レポートの毎月のミス・それに対して謝罪がない
・約1ヵ月のシステムエラー、それに対する予約のブロックで新規予約が取れない(ある月の予約が2部屋で22日間ブロックのまま)
・上記が全てオーナー様サイドから確認しないと発覚しなかった
・オーナー様がairbnbに約2週間ログインできなかった(認証コードの連絡がなかった)
・お客様への連絡ミス等によるレビューの低迷
・予約カレンダーの連携ミス・メール等の返信が遅いまたは無い
・オーナー様からのオーダーに対して返信がない(電話もしている)
・1部屋の単価の激減
・解約料等の話をし改善を期待したが、改善が見られないどころか酷くなった
これらはあくまで抜粋でありますが、基本的にはコミュニケーションエラーから引き起こっていることだと弊社は感じています。
「連絡が取れない、遅い」
というご不満は、本当にたくさんお聞きしています。
関西でも数多く誕生している運営代行業は、創業4〜5年程度の若い企業が多く、「今回が初めての起業」ということも少なくないと感じています。業務を急拡大する運営代行業の企業が増える中、その質が問われております。
オーナー様はこの2室をきっかけとして、同ビル内に室数を増やしたいというご要望をお持ちです。
まずは当案件を確実に高収益化し、オーナー様の夢をかなえるきっかけとなるべく精進致します。